人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらかと言えば淡々面ですよね・・・僕

ども、Aです。先日、所用にて有楽町に行ってまいりました。

その時ランチで久々に再会したのがこちら↓↓↓
どちらかと言えば淡々面ですよね・・・僕_a0117275_19583834.jpg
中国料理 小洞天 有楽町店 坦々麺(960円・・・くらい)

これが旨い!!!

肉味噌、三つ葉(みたいな物)、ゴマの香りが漂い
歯切れの良い麺、角煮風の厚切りチャーシュー
こってりとしたオレンジ色のスープを一口すすると・・・咽ますw
落ち着いてゆっくり食べ進めば決して辛すぎる事なく
深い旨みが口いっぱいに広がります。

痛い、辛(つら)いの次に辛(から)い物が大キライだったAが
自称「坦々麺ハンター」へと変身するきっかけになったこの一品
味の決め手は!

・・・言うのはやめておきましょう。是非一度、ご自身でご賞味ください。

VS
さらに旨い坦々麺を求め旅していると時折、不届きな奴等に出くわすことがあります。
ラーメンの上に真っ赤なラー油が広がっただけの「ラー油ラーメン(仮称)」
これを坦々麺と称して、平気な面で客に出すラーメン屋。それがまた少なくない・・・
皆様どうぞその点だけはご注意下さいませ。

  by sentirlessaisons | 2009-06-08 21:23 | 漢のまかない

<< 大人の味 ハッとしたこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE